MiYUのHappy Go Lucky

下北沢に住んでいるベイファンの、タイトルの通り行き当たりばったりの独り言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

昔のパソコンが死んで、新しいパソコンを買ったから久しぶりに更新してみました。
これからもちょくちょく更新するかもしれません。
  1. 2009/02/09(月) 22:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

マリみてオンリーから横浜首位へ

リリアンフェスティバルの戦利品



今日は浜松町でマリみてオンリーがあったので、行ってきましたよ。今回は、都産祭というイベントで、1冊のパンフでその日その場所でやっているイベント全てに参加できるというもの。
お金が無いということで、あまり買い物が出来なかったけど、いろいろとコミュニケーションをとりましたよ。
とある阪神ファンのサークルさんに『横浜のいいお客さんでありがとう。』といってみたり、ほかのイベントのとあるゲームのサークルさんで、30分ほど立ち話をしたり、突発的コピー本の製本を手伝ったり…。まぁ結局じゃんけんで負けてもらえなかったけど(泣)
まぁそれにしても今回のアフターはめっちゃ盛り上ったよ。あんなことはもう二度とないんじゃないだろうか…。

そして帰りの電車内で野球の途中経過を見ようとヤフーのスポーツを見たら、重いは重い。何だこれはと見てみると、横浜が勝って讀賣が負けてる。これは横浜が首位!!ところかまわず俺は叫んだよ(←言いすぎ)
得失点差がマイナスな首位チームってどこにある?
誰かがすごい活躍をしたわけでもないのに首位のチームってある?
もうテンションはサイコーチョーだね。
  1. 2007/05/03(木) 21:40:02|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・村田通算100号本塁打

ハマスタ試合終了



観に行ってきましたよ。横浜対東京ヤクルト。先発は寺原対石川。シートノックの時から、タクローさんがサードを守ってて、種田・石川がショートをやっていてもしかしたら…と思ったが、予想通りタクローさんはベンチスタート。そして今日の感想。


寺原…1回の失点はかわいそうだね。はっきり言ってショートがタクローさんだったらすぐに終わってたのに…。でも今日は調子が悪かったのかな。でも何だかんだいって自責点3だったし。24番に恥じない投球だね。

仁志…なんか調子いいじゃん。タクローさんとの二遊間もいいし。

村田…ものすごいでかいホームラン。そしてそれが通算100号でメモリアル。これぞ四番ってバッティングを見せてくれたね。そして吉村との東福岡高校アベックホームラン。そしてトツギーノ。どうなんだろう(笑)

吉村…今日2ホーマー。打率も上がってきたし調子は復調したのかね。相変わらず彼のホームランはえげつない飛び方するね。

鈴木尚…猛打賞にファインプレー。たまにはいい守備するんだよね。ホントたまに。日本シリーズの西武ドームでもそうだった。たまにいいプレーするんだよね(笑)

タクローさん…守備固めで出てきただけで大歓声。そして素晴らしい守備。やっぱショートはタクローさんしかいないね。


いじょう観に行った感想だけど、今日の試合は面白かったね。試合時間も3時間ちょいだったし。帰りは関内から横浜まで歩いて帰っちゃったよ。そのため、東横線では渋谷に着くまで特急爆睡だったね。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/11(水) 07:20:33|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺原初勝利

今日の横浜は広島戦で、先発はなんとソフトバンクから移籍してきた寺原。ピッチング内容は24番に恥じない投球。ストレートのノビの良さ、スライダーの切れの良さ、どれも最高。
問題は、守備の古木。9回にいっぺんに見せてくれたね。前田のライト前ヒットをトンネルで進塁させ、新井のライト前ヒットで内野に送球するのが遅くて、前田に本塁生還を許したし。クルーンがかわいそうだね。
それと金城がまだノーヒットなのが気になるね。やっぱりセンターっていうポジションが悪いのかな。センターラインは大事だから今の状態だと金城しかいないけど、やっぱり守備で集中力を使うのかな。なんか守備のときに目が良すぎて、キャッチャーのサインが見えて疲れるとか言ってたな…。まぁがんばれ金城!!

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/03(火) 22:23:00|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新グローブ

日曜の昼間、ご飯を食べていると電話が鳴って、画面を見ると久保田運動具店から。オーダーしたグローブが届いたとのこと。そして今日とりに行きましたよ。新グローブ。

それがこちら。

新グローブ


そしてこのマークを見よ!!

久保田運動具店型付けの証


解る人には解る。久保田運動具店・東京支店で型付けされた証。

このグローブをオーダーした理由は、去年からサードも兼任しているのだけど、ショート用のグローブじゃ結構厳しい。ってかポケットが無いんだよね。俺のショート用。それなので大き目のグローブ&今年からのニュー網で作ってもらった。出来は見た目も型もサイコーだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/02(月) 22:48:17|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリみて購入

今日マリみてOVA3巻&マリみて新刊を購入。
そのOVAを買いに渋谷のアニメイトへ行ったのだけれど、桜がすげー。時間帯が丁度昼休みだったため、いろんな人が写メやらカメラを構えてすごかった。ただ、路上駐車が多かったのが残念。

渋谷の桜


ほいで帰りに通った北沢川緑地の桜もすごかった。こっちは車通りが少なく、良い場所だったね。

北沢川緑地の桜


撮影した時間は両方とも昼時。そこからマリみて新刊を探しに新宿方面へ。新宿で探しに探したけど、入ってなかったり、売り切れていたりで大変。そりゃそうだ。だって発売日前だもん。

でも帰りに立ち寄った家に近い本屋で発見。立ち寄ってみるもんだね。もう読み終わって、そしてDVDも見終わって、後は5月のマリみてオンリーを待つだけなのだが、もしかしたら合宿とかぶるかも…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/30(金) 00:40:09|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠出

昨日自転車を購入し、自転車に乗るのは約4年ぶりになる。
そして今日、ちょっと遠出をしてみた。自分の家は下北沢にあるが、ちょいとお茶の水にある谷口楽器に行きたかったので、挑戦してみた。

下北沢→四谷郵便局…これは、適当に走って郵便局を見つけたらハヤテのごとくのDVDを入金したかったので四谷で見つけ、入ってみた。ここまで約40分ってところかな。

四谷郵便局→秋葉原…何故か目的地のお茶の水を過ぎ、秋葉原へ(笑)。理由は漫画を買いたかったから。アニメイトで買えばクリアのブックカバーが付くんだよね。スタートからここまでで約1時間20分かな。

秋葉原→お茶の水…やっと目的の谷口楽器へ。始めて行くもんだから場所がわからない。でもすぐ着いたね。アキバから10分くらいかな。ここで左利き用のサムピックを購入。

お茶の水→飯田橋…これはベースマンへ行きたかっただけ(笑)。でも行ってみたら店内のほとんどが20%OFF。丁度ほしかったスラッガーのローカットストッキングを購入。お茶の水からそう遠くなく、また20分くらいで到着。

飯田橋→下北沢…もう疲れたので帰る。こっからが遠い。何せ目的がもう無いし、風がある。50分くらいかかったかな。もうここまで来て、時計で時間を見るのもメンドくなった(笑)。


てな訳で、自転車の旅終了。
感想は、4年ぶりでも結構乗れる。でもシティーサイクルのため、結構疲れる。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/23(金) 21:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリみてオンリー

20070321145303
帰ってきましたよ、マリみてオンリーから。
すごい人!って思ったらトリコロオンリーだった(笑)
ほいでマリみてに並んでみたら、結構前の方。西川屋さんの色紙はじゃんけんに負けて買えなかったけど、ご覧の通の戦利品。あとは30日の本家の発売を待つだけ。
  1. 2007/03/21(水) 14:51:41|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか頭が痛い…

なんか知らないけど、ここ2・3日頭に違和感が…。ってムーディ勝山か(笑)

まぁあんまり気にしてなければ感じないんだけど、中学生だった頃も変な頭痛持ってたな。またそれが復活したのかな。

そんなことより明日は待ちに待ったマリみてオンリー。3月30日のマリみて新刊発売まであと約1週間の中、少しでも速く雰囲気を味わいたいのですよ。そのために今日は早めに寝て明日へ備えなくては…。でも結局爆笑問題カウボーイ聴いて寝るんだろうな…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/20(火) 23:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ららぽーと横浜

今日オープンのららぽーと横浜行って来ましたよ。
平日だからあまり込んでないと思い、3時頃行ってみると、もうすでに駐車場は結構埋まってて、ビックリ。中に入って人だらけでまたビックリ。これが土日になったらどうなるんだろう…。
ほいで結局3時間いて、買い物は2000円。駐車場は平日タダなので、そのままゴーホーム!

…と思いきやららぽーとの周り大渋滞。どこの道路も渋滞で大変。結局家に着いたのが1時間半後。行きよりも30分多くかかったよ。

ということでこれから行く人は気をつけて。それと駐車場は平日以外は有料なので気をつけて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/15(木) 20:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

セ・リーグ順位(5月3日現在)

1 横浜 16勝10敗 0分 
2 讀賣 18勝12敗 0分 0.0
3 中日 14勝14敗 1分 3.0
4 広島 13勝16敗 0分 4.5
5 阪神 12勝15敗 1分 4.5
6 東京 10勝16敗 0分 6.0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

