MiYUのHappy Go Lucky

下北沢に住んでいるベイファンの、タイトルの通り行き当たりばったりの独り言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・村田通算100号本塁打

ハマスタ試合終了



観に行ってきましたよ。横浜対東京ヤクルト。先発は寺原対石川。シートノックの時から、タクローさんがサードを守ってて、種田・石川がショートをやっていてもしかしたら…と思ったが、予想通りタクローさんはベンチスタート。そして今日の感想。


寺原…1回の失点はかわいそうだね。はっきり言ってショートがタクローさんだったらすぐに終わってたのに…。でも今日は調子が悪かったのかな。でも何だかんだいって自責点3だったし。24番に恥じない投球だね。

仁志…なんか調子いいじゃん。タクローさんとの二遊間もいいし。

村田…ものすごいでかいホームラン。そしてそれが通算100号でメモリアル。これぞ四番ってバッティングを見せてくれたね。そして吉村との東福岡高校アベックホームラン。そしてトツギーノ。どうなんだろう(笑)

吉村…今日2ホーマー。打率も上がってきたし調子は復調したのかね。相変わらず彼のホームランはえげつない飛び方するね。

鈴木尚…猛打賞にファインプレー。たまにはいい守備するんだよね。ホントたまに。日本シリーズの西武ドームでもそうだった。たまにいいプレーするんだよね(笑)

タクローさん…守備固めで出てきただけで大歓声。そして素晴らしい守備。やっぱショートはタクローさんしかいないね。


いじょう観に行った感想だけど、今日の試合は面白かったね。試合時間も3時間ちょいだったし。帰りは関内から横浜まで歩いて帰っちゃったよ。そのため、東横線では渋谷に着くまで特急爆睡だったね。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/11(水) 07:20:33|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺原初勝利

今日の横浜は広島戦で、先発はなんとソフトバンクから移籍してきた寺原。ピッチング内容は24番に恥じない投球。ストレートのノビの良さ、スライダーの切れの良さ、どれも最高。
問題は、守備の古木。9回にいっぺんに見せてくれたね。前田のライト前ヒットをトンネルで進塁させ、新井のライト前ヒットで内野に送球するのが遅くて、前田に本塁生還を許したし。クルーンがかわいそうだね。
それと金城がまだノーヒットなのが気になるね。やっぱりセンターっていうポジションが悪いのかな。センターラインは大事だから今の状態だと金城しかいないけど、やっぱり守備で集中力を使うのかな。なんか守備のときに目が良すぎて、キャッチャーのサインが見えて疲れるとか言ってたな…。まぁがんばれ金城!!

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/03(火) 22:23:00|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜対日ハム

遅くなったけど、13日に横浜対日ハムを見に行ったんだけど、先発は予定通り工藤でそれが見れただけでも良かった。結果は訳の解らない4対4だったけど、感じたことは…


工藤…最初の四球で心配したけど、後の投球を見たら全く心配無用だね。

石川…良い場所でヒットも出たし、打撃面では藤田より上かな。

藤田…守備の上手さは相変わらず。打撃面を上げないと石川に抜かれるかも…

下窪…下窪はホント開幕レギュラー候補だね。打撃もいいし、足も良い。守備も問題ないし、外野争いは激しいね。

種田…やる気ないのかな?一塁まで全力で走らないし…下手したら湘南行きだよ。

佐伯…良いのか悪いのか解らない。期待してると打たないし、期待しないと打つ。じゃあもう期待しない(笑)

鶴岡…守備がお粗末。鶴岡に変わったらすぐに点が入ったし…


以上かな。まぁ若手の日で日ハムフルメンバー?にドローだからいいんじゃない。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/14(水) 21:30:26|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜対日ハム

3月10日に平塚球場で行われた横浜対日ハムを見に行ったのだけど、チアソンはもしかして劇場型?って思ったね。満塁に2回もしてそして結果は0点って…。ボークも2回取られたけど、ほかにも結構ボークにとられそうな投球あったし。
今回の気になった選手は…


仁志…相変わらず右打ち上手いね。積極的に走っていく点では石井が走らない今では貴重な存在だね。

鈴木尚…ホームランが出たけど、昔のような鋭い打球じゃなかったし、たぶん札幌ドームだとライトフライ…。でも結果が出たからいいんじゃない。

那須野…ストレートのノビも良くて変化球もキレてた。大学時代みたいに自信満々でマウンドに上がってたね。これなら先発も出来るんじゃないのかな。


以上。
そういえば仁志&吉村の新曲だけど、結構みんな歌えてたね。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/12(月) 08:56:20|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先発陣いいじゃん

横浜対ソフトバンクをテレビで見たが、調子いいじゃん。見た感想は…

寺原…ストレートも伸びてたし、スライダーもキレてて去年のプレーオフのままだね。

工藤…フォームが固まって無かったって言ってたけど、内容は悪くなかった。これなら期待できそう。

三浦…相変わらずコントロールが良い。変化球もキレててもう出来上がってんじゃないの?って思った。

高崎…もしかして立ち上がりが苦手?都市対抗の時もしょっぱな打たれてたし。でもその後もピッチングはとてもよかった。

下窪…あれホントにルーキー?右打ちうまいし足も速い。タカノリやばいんじゃない。

仁志…打って良し。守って良し。走って良し。今年はいいね。

相川…リードも守りもすごく良くなってる。これも城島を育て上げた工藤の力なのか。


まぁ気づいたところだけ書いてみたけど、もう一人の投手、吉原は特に何も感じなかったね。そんなところでは西さんに近いのかな。仕事をきっちりして降板するような渋い選手になってほしいね。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/08(木) 07:02:53|
  2. 横浜ベイスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

セ・リーグ順位(5月3日現在)

1 横浜 16勝10敗 0分 
2 讀賣 18勝12敗 0分 0.0
3 中日 14勝14敗 1分 3.0
4 広島 13勝16敗 0分 4.5
5 阪神 12勝15敗 1分 4.5
6 東京 10勝16敗 0分 6.0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

